2011年06月08日

さぼりすぎ

PCが壊れて・・新しいPCになったら不良品で・・・・
ずいぶんさぼってしまいましたふらふら

またぼちぼち更新しなくちゃね わーい(嬉しい顔)

さぼっていた最中何をしていたかというと・・・・

ブルーベリーチーズブレッド1.JPG

急にパンを焼きたくなって習いに行ったり・・・・

DSC01507.JPG

これは美味しかったブルーベリーチーズブレッド
今回はお試し体験でパンを焼きました。
パン楽しい!!
暇な時間を見つけて作ってみようと思いました。

新し物好きですが・・すぐ飽きてしまう私には1DAYコースがお勧めかな?
お菓子など自分の気分でたま〜〜〜〜に習ってみようと思います。

ラウルはもちろん元気ふあふあ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

DSC01492.JPG

ちょっと暑くなってきたから次はサマーカットにしないとね美容院




ニックネーム ベル at 08:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

全くー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2

> 信じられない冷や汗
> 新しくしたパソコンが調子悪い!!!
>
> またまた使えない
>
> 今度は東芝にしたんだけど電源が変!!とにかく何をしとも突然電源が切れる>
> メーカーに送り返す事になって只今家にパソコンがありません。
)
> 無い間不便じゃん!!


メーカーの検索結果、我が家での症状と同じ結果が出たのでnewパソコンが今日来るそうです。
旦那はまた設定しなおすので大変そう…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

パソコンが無いと不便です



ニックネーム ベル at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

GW最終日

11連休のGWも今日が最終日〜!
長かったような、短かったような・・・・・

今日はラウルのお家シャンプーの日 美容院
GW沢山お散歩に行ったのできれいにシャンプーしましょうぴかぴか(新しい)

で・・ぴかぴかラウル ぴかぴか(新しい)

DSC01496 - コピー.JPG


ラウルは白いのでシャンプーすると綺麗になった感がよくわかります 顔(イヒヒ)

綺麗になったね〜〜〜〜〜 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 可愛い 顔(メロメロ) 親ばかですみません あせあせ(飛び散る汗)

そして、今日は母の日〜かわいい


以前友達と買った長〜〜〜〜いロールケーキのお店藤栄堂さんが近くにオープンした事をバレリーナさんのブログで知ったので買いに行ってきました。
オープン前に行ったらもうすでに3人並んでいました。
電話予約も沢山入っていたようです。

母の日のプレゼントに プレゼント

DSC01491.JPG


計ったら50p〜!!
6人家族だから一人8p以上だよぉ〜〜〜〜
一回で食べないで分けましょう 顔(笑)

今日はプリン生ロールをゲット。
食べるのが楽しみです黒ハート

感想は次回ね・・・・Good
ニックネーム ベル at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

GW~!!

新しいPCで復活です。

GWだというのにPCが壊れてしまい・・びっくり
まぁ予感は随分していたのであきらめてNEWパソコンを買いました。

しかしまだ慣れない・・・
まず、デスクトップからノートになったので画面が見にくい!!
慣れるまで時間がかかりそうですわたらーっ(汗)

さてGW子供たちが遊びに行ってしまったので旦那と二人+ラウルと何処行く?ってことになり
吉田公園に 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

     吉田公園
     

吉田公園はわんこOKなのでわんこ連れも多いです。
ラウルは沢山のわんこと挨拶出来て嬉しそう犬(笑)
芝生を走るのも楽しそう 犬(足)

今日はフレンチブルが多く感じました。
10匹くらい挨拶して半分以上はフレンチブルだった。
いつもはダックスやプードルが多いよね〜〜〜なぜ??

そんな疑問は解決しないまま顔(笑)
いつも寄りたいのに通り過ぎていた御前崎のビーチグラスを目指しました。

    

今日は着いた 手(チョキ)ビーチグラス

わんこOKのカフェで友達のブログや雑誌で見かけていましたが何故かいつも寄れず・・・・って
原因は迎えに魚市場があるので・・どうやらそっちに目がいってしう私達夫婦の様でしたがく〜(落胆した顔)
実際はとってもわかりやすい場所なんですよねわーい(嬉しい顔)

旦那はキーマカレー、私はロコモコを頂きました。
次は波乗りバーガーが食べた〜いるんるん

帰りに生クリームどら焼きや生クリーム大福を買いました。
写真撮るのを忘れて食べてしまいました。
娘はいちご大福が好きで久しぶりだったので大喜び〜揺れるハート
季節限定なのでもう次は来年かな…次は夏期限定の巨峰大福ゲットしに行きま〜す Good
ニックネーム ベル at 14:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

復活〜!

PCがずーと調子悪くてたらーっ(汗)
復活しましたが・・メールはまだ開通してませんあせあせ(飛び散る汗)

でもブログは復活ですグッド(上向き矢印)

日曜日、もう桜は終わっちゃったな〜と近くの海岸の公園に遊びに行ってきました。

画像 007.jpg

公園は子供たちがいっぱい遊びに来ていましたが、海岸近くは静か〜るんるん
お散歩にはいい所です犬(足)

画像 008.jpg

おやつ忘れたので、こっち向いてくれない 顔(チラッ)

画像 009.jpg


福島に友達がいます。
連絡方法が無くてずーーーーーーーーーーーーと心配していました。
ライフラインがだいぶ復活して来たので手紙を書いてみました。
届くか心配でした・・・2.3日してメールが来ました 顔(なに〜)
家族全員無事で家に住んでいるそうです。
余震でまた断水になったりしているそうですが負けないって!!
メール貰ったのは仕事帰りの車の中でしたが涙が出ちゃいました。
彼女は強くなった。負けていられません・・
力になれるように私も強くならなくっちゃ〜と思いました。
応援し続けていきたいと思いますGood

ラウルと桜の写真です 桜
今年は葉桜になっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

画像 010 ブログ@.JPG

そしてまたこの顔・・・・ふあふあ感は可愛いのに〜!!
もっとイケメン犬なんだけどな〜〜〜〜〜
でも笑える 顔(笑)
次のおでかけ・・・おやつ持参でね 顔(イヒヒ)


ニックネーム ベル at 08:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

パソコン潰れてあせあせ(飛び散る汗)

金曜日からパソコンが潰れてしまいふらふら
今、修復中ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

初めて携帯からブログ書いてます
ニックネーム ベル at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

頑張らなくちゃ!!

毎日TVで地震や津波の映像が流れ・・次は原発。
見ているだけでも辛くなるのに・・被災している方の気持ちを考えると・・
本当に自分は弱いなぁと思います。

頑張らなくちゃ



お友達のブログで知りました。



 

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html 

 

松本くんのブログ

http://ameblo.jp/macha-daichi 

我が家のラウル黒ハート

P1010093 1.JPG

私はラウルを守るよ〜黒ハート
ニックネーム ベル at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

普通の生活

地震が起きて1週間・・。

あたりまえの普通の生活が出来ている私達は幸せです。
TVで東日本大震災は本当に悲しい・・・・

福島県いわき市常磐湯本浅貝に友達がいます。

結婚してからは年賀状だけの付き合いになってしまっていたので住所しか解りません・・・
アラフォー世代の私達はメールアドレスも最近の友達しか知りません。
これから年賀状にも友達には自分のアドレス書いて、アドレス交換しなくちゃと思いました。

元気かな・・住所で調べたら津波は大丈夫かなでも次は原発・・・
心配はつきません

もうちょっとしたら・・「元気だよっ私全然違う場所にいたし〜」って葉書か何か来るのを待っていますが私もどうやったら連絡が出来るか考えてみるよ。



今朝もラウルはお姉ちゃんを起こしながら、布団に潜り込んでいました。
2011032007070001 burogu1.jpg

普通のあたりまえの生活が一番幸せです。


ニックネーム ベル at 15:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

トリミングの日美容院

今日はトリミング美容院

昨日までのラウル(もうちょっと良い表情してほしいのにカメラ向けるとこんな感じたらーっ(汗)
2011..2.24 yui16 003.jpg

12月にトリミングに行って足の毛などちょっとスッキリして貰ったら感じよかったので・・
今回も同じように頼んだんですが・・・・
迎えに行ったら・・・ちょっと違った・・・・顔(笑)

オーダーよりスッキリ〜美容院

トリミング後

2011..2.24 yui16 003 burogu 3.JPG

だいぶカットされてしまいましたが・・可愛いから許す顔(笑)(親ばかですみません)

帰って娘にも短すぎで笑われてしまい・・・また遊ばれているラウルです
なんだか小犬みたいになってしまいました。
早めのサマーカット??

2011..2.24 yui16 006 burogu 6.JPG

ラウル「あくびしてやる〜」

2011..2.24 yui16 004 burogu 4.JPG

またすぐ伸びるし〜写真見るとスッキリして良い感じ。
でも今週はまたちょっと涼しくなるとか??
まぁ短くしても・・びっしり毛のあるラウルなので心配はありません。
次回はしっかりオーダーしないとね顔(ペロッ)と反省しました。
ニックネーム ベル at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

誕生日

バースデー2月24日は高1の娘の誕生日でしたバースデー



16歳!!おめでとう
2011..2.24 yui16 004.jpg


相変わらずお姉ちゃんに遊ばれているラウル

2011..2.24 yui16 006 burogu1.JPG


高校はただ今、学期末テスト真っ最中〜exclamation
お友達からお菓子のプレゼントを貰ってきた娘でした。
2011..2.24 yui16 002.jpg
ぴかぴか(新しい)嬉しいねぴかぴか(新しい)

2011..2.24 yui16 008 burogu2.JPG

今日もふあふあのラウル黒ハート可愛すぎ顔(笑)
だんだん暖かくなってきて毛が抜け替わってくるのかな??
明日はトリミング〜〜 美容院
ニックネーム ベル at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

今日は何の日〜?

2月23日。

今日は何の日〜???????

静岡県では2月23日を「223」「フジミ」「富士山」に掛けて少なくとも一年に一度は、富士山を仰ぎ見、思いを寄せ、考え後世に引き継ぐことを期する日として、一昨年条例を制定し「富士山の日」と定めました。って(静岡新聞より)

でも・・我が家で祝日になったのは県立高校に通う子供達だけ〜〜〜〜
後は誰が祝日になったんだろう?

でもね私は偶然仕事を休みにしてあってお休みでした顔(イヒヒ)


ラウルはお家で子供達とお留守番して貰って・・
私はお友達と3人で楽しくランチして来ました。
デジカメを忘れて行ってしまったのでランチの写真は有りませんが顔(ペロッ)
しっかりバレリーナさんが撮ってブログアップしてくれます顔(笑)


今日のラウル黒ハート


2011.2.23らうる@.jpg

気持ちよさそうに寝ていたようです眠い(睡眠)

2011.2.23らうるAjpg.jpg

可愛すぎ〜揺れるハート
親ばかですみません 顔(イヒヒ)


ニックネーム ベル at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

たまにはね

今日は私の時間を・・

友達に誘われて無料体験のクッキングに行ってきましたるんるん

純白のロールケーキ ハートたち(複数ハート)

2011..1.22 ABCクッキング 002.jpg

チーズクリームのロールケーキ

ロールケーキなんて出来るのか不安でしたが優しい先生の指導で簡単に出来ました。友達とクッキングなんて初めての経験で楽しかったです わーい(嬉しい顔)

ラウルは??

2011..1.17  lauru 003.jpg


お家で旦那と仲良くしていました Good

お散歩に行ったり・・・

仲良く今大好きな「ポンカン」食べていたようです

2011..1.17  lauru 001.jpg



ニックネーム ベル at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

雪がふったよ〜雪

めったに雪が降らない、西部地方に雪が降りました 雪

どうりで寒かった。土日は寒くて寒くて ふらふら

雪が積もったのは何年ぶり??

確か今・・高2の息子が幼稚園の年長さんだった頃??

だったら13年くらい前??



だから嬉しくて・・・
降り出したのは夜だったのに・・・娘と外に出て足跡付けて遊んでいました。

2011..1.17  lauru 013.jpg



朝は雪だるま作りましたよぉ〜 顔(笑)

2011..1.17  lauru 011 burogu2.JPG




ラウルは昨日シャンプーしたばかりだったので抱っこで カメラ

2011..1.17  lauru 008 burogu1.JPG



この辺までは雪を楽しんでいましたが・・仕事に行くのは大変な1日でした。
私は近くて助かりましたが・・ゆっくり車を走らせても怖かった〜顔(なに〜)
前を走っている車はスリップしてるし・・・・
息子は自転車で通学途中1回は転けたそうです あせあせ(飛び散る汗)
上手に転けたそうで・・北海道の修学旅行の成果だそうです。

みんなは大丈夫だったかな ?
ニックネーム ベル at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

今年もよろしくお願いします鏡餅

鏡餅あけましておめでとうございます 鏡餅

今年も超ぼちぼちですがよろしくお願いしま〜す

ってもう4日です たらーっ(汗)

2010 .11.13  lauru 014.jpg


うさラウル〜揺れるハート

年末から忙しかった〜あせあせ(飛び散る汗)

2010 .11.13  lauru 001.jpg


今年のおせち 揺れるハート

我が家のおせちはお煮染め、旦那が作っちゃうんです 黒ハート
今年はその間に私はトイレ掃除をしてべっぴんさんになっていました 顔(笑)

元旦には恒例の旦那の実家に泊まりに行って

2011.1.1 lauru 004 ブログ@.JPG


ラウルは大はしゃぎ〜ダッシュ(走り出すさま)

実家には猫が居るせいか?家の中ではトイレが出来なくなってしまうラウルさんなのでいつもの何倍???????お散歩に行きます犬(足)
寒〜〜〜い朝5時に毎年きゅんきゅん声を出して起こしてくれるのでコレが大変ですあせあせ(飛び散る汗)
でもね・・・星が綺麗に見えちゃったりして楽しみもあるんです。

さてさて帰りの2日には初詣をしながら帰ってくるのも恒例になっています。

2010 .11.13  lauru 007.jpg


今年はここ数年同じ日に行っていたのに今までで一番混んでいました。
しっぺい太郎も祭られているので、わんこも沢山来ています。


2011.1.2ラウル初詣.JPG


無事ラウルのお守りも買いました るんるん

今年も、よろしくお願いします






ニックネーム ベル at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

休日〜♪

土、日、月と久しぶりに3連休でしたるんるん

ちょっと充実してたかも 顔(イヒヒ)

土曜日は家族4人でハリーポッターを観に行きました 映画

高校生になる子供達ですが第一作「賢者の石」から一緒に観ているせいか
家族行事になっています。でも残すところ次回作で最終です。
今回も良かったですよ〜観てない方のために内容は伏せますが次回が楽しみです。


で、帰りにはショッピング〜カバン



欲しかったブーティとポンチョをゲットしました。
ポンチョは脇下のボタンを留めるとカーディガンにもなる2タイプ 黒ハート


さて・・ラウルサンはお留守番でしたが年賀状のうさぎの帽子をかぶって貰いました〜揺れるハート



まだ見せないよ〜って感じ 顔(ペロッ)


また今日から仕事頑張りますわ Good


ニックネーム ベル at 08:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ロールケーキ♪

何センチ〜るんるんって以前ラウルを計っていたら長〜いロールケーキを思い出しました顔(イヒヒ)

友達が買うと言うことで一緒に注文 exclamation

2010 .11.13  lauru 002.jpg


チョコバナナロールケーキ揺れるハート


ラウルは??

2010 5.10burogu.JPG

以前、この写真を撮ってロールケーキを思い出したのかな??
ラウルは90pくらいでした 顔(イヒヒ)

2010 .11.13  lauru 003.jpg


50pのチョコバナナロールケーキは美味しく頂きました 顔(メロメロ)


6人家族で一人8pくらい 顔(笑)
私は2日に分けて食べましたが・・・
高校生の子供はぺろっと食べていました 
若いって凄いね 顔(ペロッ)





ニックネーム ベル at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

日曜日〜♪

最近日曜日はお散歩に良く行くので休みの日を予感?すると
ラウルはテンション上げ上げです グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

日曜日は近所の公園に行ってみました ダッシュ(走り出すさま)

イチョウが綺麗に紅葉しています。

2010112714090000 ブログ.JPG


30日から高2の息子が北海道に修学旅行に行きます。

今朝、無事出掛けていきました。帰りは金曜日〜〜〜〜〜〜
ちょっと寂しいかも〜〜〜〜〜〜

午前には北海道についてクラス別に見学
今夜はラーメン??明日は海鮮丼??と楽しそう〜〜〜〜 るんるん



私は大好きなドリカムの発祥の地なので
クリスマスイルミネーションのツリーを写メかデジカメに撮ってね〜と頼んでみました カメラ
ニックネーム ベル at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

お散歩〜♪

またまた久しぶりになっています たらーっ(汗)

更新はサボっていましたが・・写真は溜まっています 顔(ペロッ)

今日は森林公園に行ってみました 犬(足)

2010 .11.06 紅葉 lauru 009 ブログA.JPG


少し紅葉しています。もう少し水が綺麗だと素敵な写真だったな 顔(チラッ)


2010 .11.06 紅葉 lauru 007.jpg


森林浴〜って旦那は大好きで、良くお散歩に来ます。 顔(笑)

しかし・・・気をつけてもやっぱり色々付いてしまうラウル

2010 .11.06 紅葉 lauru 008.jpg


この季節は、種がくっつく植物に注意ですね。
私達に地域は「ひっつきむし」「おとび」??って言うのかな??
改めて考えてみると何だったっけ?

何か付くのを前提に最近はブラシを携帯しているので途中ブラシで少し取りました〜〜〜〜〜美容院

2010 .11.06 紅葉 lauru 004 ブログ@.JPG


吊り橋も渡ってみました。下は見えないのでラウルは平気〜るんるん
私は揺れるのでドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)

2010 .11.06 紅葉 lauru 001.jpg


良い運動になりました 寒くなる前に沢山お出かけしたいね 黒ハート





ニックネーム ベル at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ハロウィン

                  


もうすぐ、ハロウィンっていうことで・・ハロウィンのシュシュを見つけたので
ラウルに被せてみました 顔(笑) クッキーで「ポーズも決めてね」と頼んだのでラウルも頑張っています 顔(ペロッ)

こんな風に私の言うことを解っているような?ラウルさん
日曜日、ちょっとビックリさせられました。

土日と忙しかったんですが・・日曜日の夕方ちょっと時間が出来たので雨が降る前にお散歩〜犬(足)とリードをつけたら・・・・・
いつものように喜んで??走り回っていたラウル・・・。
私が「さあ行こう〜!!」とラウルの所に行くと前足を引きずってるではないですか〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
何〜どうしたの〜〜〜〜〜って大慌ての私でした。
どうして良いか解らず・・・ひとまず散歩は辞めて・・・・
家には娘と私しか居なくて2人でおろおろしていました。

以前、私がアキレス腱を切った時もこういう事がありました。
同じ足です。でも・・触っても痛がらず・・・第一関節が外れている感じでした。右前足です。立てなくてラウルも不思議な顔をしていました。

1時間くらい安静にして・・・抱っこしていたんですが・・
家の前を通る人に反応してワンワンと吠えに走っていったら治ってました。

さんざん心配した私と娘は何???????????????

外れたのもはまったのも謎に終わりました。前回と同じです。

同じような事を経験しているわんこはいるかな〜??????
ニックネーム ベル at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

お祭りだったよ

2010 .10.10 lauru 019 まつり.JPG


9日、10日はお祭りでした。人が大好きなラウルはお祭りも大好きわーい(嬉しい顔)

土曜日が大雨で心配でしたが・・・
日曜日は天気でラウルも法被を着て参加 るんるん


2010 .10.10 lauru 013.jpg


屋台の前で カメラ

今年は世話役で去年より忙しい旦那にはラウルの写真も手伝って貰えなかった顔(笑)

来年はもう少しお祭りをゆっくり楽しめるかな??



2010 .10.10 lauru 015.jpg


家に帰るとやっぱり今日も遊びきった〜って寝ているラウルです眠い(睡眠)

羊毛もやらなくちゃ〜exclamation


2010 .10.10 lauru 006.jpg
ニックネーム ベル at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする