2010年05月05日

こどもの日

2010.53.GW3 003.jpg

  

         今日はこどもの日〜7日あった、GWの最終日〜exclamation


         長かったような短かったような・・・・

2010.53.GW3 002.jpg


     ラウルともいっぱい遊んだ るんるん


     でもまだ木金行けばまた土日とお休み〜揺れるハート頑張ろう〜Good


    

ニックネーム ベル at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

癒される〜黒ハート

なかなか、4月は忙しく過ぎていってあせあせ(飛び散る汗)気がつけば・・GWになっていそうな我が家です。


そんな時やっぱり癒してくれるのはラウル揺れるハート

耳が水を飲む時に濡れてしまうので、スヌード??と思いつき・・
100均で良い感じの人用のヘアバンド見つけてきました目

どう?

2010.4.17ラウル 001.jpg


真面目な顔してるラウルが面白可愛い顔(笑)

横から見るとこんな感じで わーい(嬉しい顔)
固まってしまった?

2010.4.17ラウル 002.jpg


でも、いざ・・水を飲む時って解らない 顔(イヒヒ)
おやつ食べる時にスヌード付けるくらいかも 顔(イヒヒ)

下今ごろですが・・娘の入学式の写真 カメラ
唯一の一枚の写真 桜


2010.4入学式ブログ用@.GIF


普通校ですが・・昔は商業だったので事務服っぽい冬服ですたらーっ(汗)
夏服だけ何故か数年前に変わっています。
早く夏服にならないかなぁ〜と思っている親子。
セラーではないので新鮮らしいですが・・・5月にはいるとベストを着てジャケットは脱げるようです。
ニックネーム ベル at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひなまつり



今日はひな祭り〜るんるん

今年は7段飾りを出すところがなくて・・・ピアノの上に2人だけ出しました。
7段の二人なので・・大きい顔(汗)

ごめんね。来年は出す部屋考えます。





今日はお姉ちゃんの公立高校入試の日です。
良いお天気で良かった晴れ

家から凄く近いので友達と楽しそうに歩いて出掛けていきましたるんるん
もうここまで来たら・・今までやってきた成果を出してきてねぇ〜と見送るしかないね。
新型インフルエンザにもならなかったし・・大丈夫よぴかぴか(新しい)



偶然ラウルの眩しそうな顔が撮れた カメラ

        顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)

夕方には塾のTVで今日の入試問題の解説が始まりますあせあせ(飛び散る汗)
それを見た後・・明日の面接の後に念願の娘の携帯を買ってあげるのでその下見に行くそうです目

ぴかぴか(新しい)無事に桜が咲きますようにぴかぴか(新しい)



ニックネーム ベル at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ラウルの楽しみ

ラウルが最近お気に入りで楽しみにしているのは
ラウルパパがポンカンを食べることです。

楽しみしている、ラウルの後ろ姿 顔(イヒヒ)

2010.2.12 003.jpg


通常人間の食べ物は与えない我が家ですが・・何故かポンカンは貰えています。
ラウルパパがポンカン好きだから??
でも、ほんの一房か二房です。(それも半分ずつね)

        下下下ポンカン下下下


2010.2.12 005.jpg


でもだんだん、ポンカンの季節は終わりなのでラウルの楽しみはまた来年までお預けになりそうです顔(笑)

2010.2.12 004.jpg


でも、こんな顔されると弱いですが・・・顔(汗)
ラウルのおやつはラウル用のでね黒ハート





ニックネーム ベル at 13:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

走る走る〜♪

日曜日に、公園に行きました。

デジカメを持って行ったんですが・・電池が〜がく〜(落胆した顔)

走る走るダッシュ(走り出すさま)ご機嫌なラウルをもっと撮りたかったなぁ〜バッド(下向き矢印)

2010.2.14 001ラウルブログ@.JPG

唯一これが撮れた一枚ですが小さい〜もうやだ〜(悲しい顔)
デジカメでズームすると凄く良い写真なんですが〜ふらふら

ズームして写真にしたい・・・・
写真屋さんに持って行けば出来るのかなぁ〜??
それとも何か良いソフト有る??誰か教えてください顔(笑)
ニックネーム ベル at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ハッピーバレンタイン揺れるハート

バレンタイン、ラウルにちょこりーず達からプレゼントが届きました黒ハート


2010.2.14 003.jpg


ラウル、荷物が届くと分かるのか?大騒ぎ〜あせあせ(飛び散る汗)
プレゼントとツーショットは撮れませ〜ん

2010.2.14 004バレンタインブログ@.JPG


やっと・・「まて」で止まってるラウル 顔(笑)

でも、お菓子がほしい〜の顔です。

しょうがない、一つ空けましょう〜

2010.2.14 005バレンタインブログA.JPG


鼻の上にクッキー1つ乗せました。でもこれは2個目あせあせ(飛び散る汗)
1個目は食べちゃって写真撮れてません〜たらーっ(汗)

沢山のプレゼントプレゼントちょこりーず、ほちきすさん本当にありがとう〜揺れるハート

2010.2.14 009.jpg


オリジナルデザインのキットカットるんるん
可愛くて空けれません〜!!飾っておきます 顔(笑)

去年の息子に続き、娘の受験まで応援していただき感謝ですぴかぴか(新しい)

2010.2.14 008.jpg


LUSHのアニーバーサリーソープ+桜バスボムです
これで合格ばっちり  桜
娘も大喜びです。ありがとう〜揺れるハート


縁起の良いだるまちゃんが入っていたのでラウルの頭にのせのせしてみました 手(チョキ)

2010.2.14 007バレンタインブログB.JPG


これまた縁起が良い Clap

ラウルの横目が家族で笑っちゃいました。

素敵なバレンタインになったね ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ベル at 10:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

2月になりました♪

寒いです雪

今年は絶対寒いexclamation暖冬なんて言わせない



ラウルのご飯&おやつの買い物に行ってきました ダッシュ(走り出すさま)

本日は携帯携帯電話の写真。

2010013114590000.jpg

いつものとおり、お店に来ているわんこ達にウキウキのラウル 揺れるハート




2010013114510001.jpg

友達のにゃんこの写真がお店の写真募集の所に貼ってありました。
ジャーに入っていますね 顔(笑)
暖かいのかな 黒ハート

友達は今入院しています。病名は知らされていません。

心配ですがまた一緒にランチに行ける日を信じて楽しみにしていますGood


帰ってお店で貰ったクッキーを食べるのが楽しみなラウルです 犬(笑)

だから?珍しくカメラカメラ目線のラウルです。

2010013115410001.jpg

久しぶりにお目々キラキラのちょっと真剣顔ラウルが撮れました ぴかぴか(新しい)
顔(メロメロ)可愛い 顔(メロメロ)
(親ばかですみませ〜ん顔(笑)




ニックネーム ベル at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

できたよん♪

今日はマカロン作りました るんるん

2010.1.30 008.jpg

今回は出来上がった感じを想像して 顔(チラッ) 丁寧にね 顔(ペロッ)

良い感じに出来ました 黒ハート

ラウルは旦那の横で安心してこんな格好で寝ていました 眠い(睡眠)

2010.1.24 003.jpg

安心してますね顔(メロメロ)

明日はラウルのご飯やクッキーを買いに買い物に行きます ダッシュ(走り出すさま)

暖かいと公園で遊べるのになぁ〜 犬(足)

そう 羊毛もぼちぼちやっています 手(チョキ)

垂れ耳うさぎ??


でもウサギは何か気持ちが入れず 顔(ペロッ)ダックスがほしいなぁ〜と思っています。

2010.1.30 005.jpg

何か耳の形がイマイチで・・直します 手(チョキ)
ニックネーム ベル at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

待ってました〜♪

るんるん待ってました休日るんるん




そして・・娘のピアノに新しいイスぴかぴか(新しい)オークションで中古をゲット手(チョキ)
今までのイスは古くて・・丸い形のだったんですが・・中のスポンジが出てきて、間違ってラウルが食べてしまっては怖いのでがく〜(落胆した顔)探しましたあせあせ(飛び散る汗)


送料がかかるので安く探して・・311円で落札しちゃいました+1800円(送料) 顔(イヒヒ)
連弾用?みたいでちょっと横長です
ラウルをシャンプーしたときに乗せて乾かすのも良いかもぉ〜と思ってしまいました。

今日はラウルはトリミング 美容院

9種の注射もしてきたので、ゆっくり過ごしていました 喫茶店

だから私は羊毛にチャレンジ Good

垂れ耳ウサギを作りますが・・一人だとなかなか時間がかかる。
やっぱりすうこさんが側で見ていてくれた安心感は大きかったと実感しています。

今日はこんな感じ〜四葉



一人でやると何処まで刺して何処で止めれば良い?とか針の刺し方まで疑問が出て来たりしていますが楽しくやっていま〜〜〜す。

いつ出来るかなぁ 顔(ペロッ)
ニックネーム ベル at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

羊毛に挑戦〜!

今日はお友達のバレリーナさんのお誘いですうこさんに羊毛を教えていただきました。


すうこさんは以前、羊毛でミニチュアラウルを作って貰っています。
会うのは初めてハートたち(複数ハート)ドキドキハートたち(複数ハート)

会ってみて目とっても素敵な方るんるん
可愛い羊毛の作品に囲まれて・・手作り好きな私にとって羨ましいぴかぴか(新しい)

すうこさんのお友達も来ていて今日一日よろしくぅ〜ぴかぴか(新しい)

玄関先  愛犬マロンちゃんは梅ちゃんのお友達揺れるハートラウルもよろしくね

2010.1.19 羊毛 003.jpg


さてさて羊毛初心者の私に出来るかな??バレリーナさんも私もわんこに挑戦することになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

はじまりはこんな感じから・・・
2010.1.19 羊毛 004.jpg

針でちくちく・・していると・・
2010.1.19 羊毛 005.jpg

ここから色々なパーツを作っていくんだって目
楽しいよるんるん


ここからは結構夢中にお話しちゃったりしてたらーっ(汗)
作業も忙しくなり・・写真が少なめです顔(ペロッ)

バレリーナさんはしっかり撮っていたのでお任せします顔(笑)Good

ブレイクタイムにはお土産で持って行ったプリンアラモード
2010.1.19 羊毛 006.jpg
生クリームが美味しかった揺れるハート次はケーキも買いに行こうダッシュ(走り出すさま)

で・・お世話になっているのに、すうこさん手作りのピザ!!
2010.1.19 羊毛 007.jpg
バジルがきいて美味しかったですハートたち(複数ハート)

さてさて・・すうこさんのお友達は・・
今日は羊毛でスイーツを作っていて私達より早くに出来上がりかわいい

素敵〜揺れるハート

2010.1.19 羊毛 008.jpg

幼稚園のお子様を迎えに 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)


私達のお喋りに付き合ってくれてありがとう〜揺れるハート



ここからしばらくずーと頑張って制作しました。

2010.1.19 羊毛 009.jpg

何か不思議な形になってきたよん顔(イヒヒ)
でも・・思っていたより気軽に楽しくできる羊毛の時間でした喫茶店

出来上がりは・・・・黒ハート







下 下 下 下 下 

じゃ〜ん

2010.1.19 羊毛 016.jpg

どうですか??

左がバレリーナさんの梅ちゃん 右がラウルです。

びよ〜んって伸びて寝てる感じのラウルです 顔(笑)

ラウルは左目が青いので羊毛を入れる工夫を教えて貰ってよーく見ると青い左目に。
すうこさんが以前作って頂いたときもこんな工夫してくださっていました。
すうこさんの優しい気持ちに感謝ハートたち(複数ハート)本当にありがとう。

今日は1日、楽しい時間でした。 黒ハート
久しぶりに手作りに時間が持てた感じです。こんな時間に憧れるぴかぴか(新しい)
帰って娘にちょっと褒められて・・今度は一緒にやってみようかなと?
すうこさんがつけていたアクセサリーも可愛かった。
羊毛にもっと興味がわいてきた1日でした。
また機会があったら是非よろしくお願いします Hello










ニックネーム ベル at 23:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

2010初ラン

今日も寒いです雪今年の冬は寒いですね

未だこんなに寒さを感じなかった土曜日にラウルさん2010年初ランダッシュ(走り出すさま)

家の近くの公園に旦那と行ってきましたるんるん

まずは伸びて〜!!

2010.1.9 ラウル 001.jpg

この後は走る走るダッシュ(走り出すさま)
ロングリードで旦那の周りを回っていました 顔(笑)

写真ないですふらふら

で・・人間も疲れたので休憩〜喫茶店

休憩中は決まって膝の上。

2010.1.9 ラウル 007.jpg

眩しい〜晴れ


2010.113  ラウル 005.JPG


犬(笑)写真撮ってるのぉ〜って言い足そうなラウル
変顔してやる〜


2010.1.9 ラウル 004.jpg

おいおい顔(汗)ブサイクです。

こんな顔だと思われちゃうじゃん〜あせあせ(飛び散る汗)


2010.1.13  ラウル 008ブログ@.JPG

最後にちょっとイケメンぴかぴか(新しい)ラウルの横顔撮れましたカメラ

この次はおやつでブサイク顔しないように気をつけます 顔(ペロッ)


ニックネーム ベル at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

やっと 喫茶店

年末から忙しくって6日に仕事が始まる私にとってやっとお休み2日間。

何する〜?

そうだ・・年末に買った「はじめてマカロン」やろうexclamation

2010010412570000.jpg

ラウル「これでしょう〜??」って一緒にカメラ

去年、挑戦したんですが色々なレシピを見すぎて失敗して
やってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)なかなか時間も無いからね〜って逃げていた顔(イヒヒ)

で・・玩具で見つけて 簡単って書いてあるし〜ってネットで安ーく買いました黒ハート

2010010410210000.jpg

説明書通りにやればマカロナージュも簡単 Good

以前の失敗があるためイマイチ半信半疑で作っていましたが顔(チラッ)

何とか出来ました〜ぴかぴか(新しい)

2010010412450000.jpg

どう??ちょっと形がいびつですが始めて出来上がったにしてはマカロンぽいよね〜〜〜〜〜〜黒ハート

でも・・お料理のHPで観たら、みんな綺麗に作ってる目
次回は見た目もぴかぴか(新しい)慎重に作ってみま〜〜す顔(ペロッ)

犬(笑)「お母さん確かA型だよね」 たらーっ(汗)
「はい!Aぽく無いって言われますけどA型で〜す」Hello
ニックネーム ベル at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

今年もよろしくお願いします

     鏡餅2010年、今年もよろしくお願いしま〜す 鏡餅




毎年恒例・・元旦は旦那の実家に泊まりに行きました。
近いし・・ふだんもよく行っているので別に変わったことはありませ〜ん

実家にはミラーちゃんという猫がいて 猫(笑)

ラウルは仲良くなろうと必死ですがミラーは犬は嫌よ 猫(怒)とお兄ちゃんの部屋で隠れていました たらーっ(汗)

これも毎度のこと 顔(ペロッ)

2日には初詣に行きました

学問の神様の見付天神です Good

ここはしっぺい太郎もまつられているのでわんこも決定
犬(笑)のお守りも売っていま〜す
わんこも沢山来ていました犬(足)







今年もふあふあラウルをよろしくね 黒ハート



相変わらず ふらふら
カメラを見るとこんな顔しますがもうちょっとイケメンなのよあせあせ(飛び散る汗)

もう明日から旦那はお仕事です。高校生は5日にテスト顔(イヒヒ)
中学生は6日から学校で5日に遊びに行きたいそうで宿題に追われています。
私は6日からです。
明日は何をしようかなぁ〜 ?
ニックネーム ベル at 19:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

良いお年を・・・

今年ももうわずかになりましたぴかぴか(新しい)

紅白観た〜??ドリカム最高〜〜〜揺れるハート美和ちゃん可愛い素敵〜揺れるハート

    顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

年越し蕎麦も出来ました。この写真はつゆを入れる前ね顔(ペロッ)

2009. 12.31 002.jpg

おせち料理も出来ました Good

2009. 12.31 001.jpg

旦那のおにしめは美味しいよんるんるん

ラウルは ?

2009. 12.31 004.jpg


もうお兄ちゃんの足の間に入って熟睡〜眠い(睡眠)

いよいよ2009年も終わります。「その先へ」〜「来年へ」

来年もよろしくお願いしまするんるん。良いお年を黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム ベル at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年も・・・

30日・・今年もわずかになりました・・

やっと仕事も昨日で終わりやれやれ

そういえば・・クリスマスケーキの写真載せるの忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

2009. 12.30 004.jpg

私の好きな家田のケーキです るんるんやっぱり美味しいるんるん

で・・今日はもう30日で 顔(ペロッ) 
毎年恒例のお餅つきの我が家家お餅つき機だよん 手(チョキ)
我が家は旦那様が主導権を握っているのでサポート役の私。助かります顔(イヒヒ)Good
お餅つきの費は夕ご飯がお餅づくし〜子供も手伝って3種類作りましたぴかぴか(新しい)

2009. 12.30 005.jpg

あんこ、きなこ、磯辺です。

本日ラウルはトリミングスキーお正月用に綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

下疲れてすやすやラウルです 眠い(睡眠)

2009. 12.30 007.jpg

明日は残っている掃除をしてあせあせ(飛び散る汗)おせち料理を作らなくちゃね〜ダッシュ(走り出すさま)
これまた・・我が家は主導権が主人なのよ顔(イヒヒ)
ニックネーム ベル at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスイブ

クリスマスメリークリスマスクリスマス

今夜はクリスマスイブですが・・我が家はいつも通り〜ぴかぴか(新しい)娘が塾なのでケーキは明日ね〜顔(なに〜)

で・・今夜のラウルも

2009. 12.18ラウル 007.jpg


ストーブの前で倒れています わーい(嬉しい顔)

ファンヒーターのつけ初めのにおいが苦手で・・ストーブですが最近のは良いのかなぁ〜〜〜
ストーブって上で焼き芋が焼けて良いんでするんるん

そうそう・・最近のお気に入り 下

2009. 12.21 イチゴプリン 003.jpg


プッチンプリンのイチゴです 手(チョキ)

CMで観て探してきましたが・・お店に一つしか残ってなかった ダッシュ(走り出すさま)

ほとんど娘が食べましたが・・一口貰って・・美味しかった〜揺れるハート

明日は家族のんびり、クリスマス夕食出来そうです 手(チョキ)

ニックネーム ベル at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

今朝のラウル

今週は寒かった〜顔(なに〜)

そして今日は一段と寒いexclamation×2

こんな寒い日に娘は、持久走大会です 台風

     Clap頑張れ〜Clap

ラウルはいつもと変わらず・・みんなが出掛けていくのを感じて自分のゲージに入り・・眠る準備〜眠い(睡眠)




凄い眠そうな顔で 顔(笑) 笑える


一人でお留守番寒いので・・・湯たんぽがベットに入っています顔(笑)
そしてオイルヒーターつけて・・・今日は私仕事休んで娘の応援だからGood午前中の留守番よろしくね黒ハート




ニックネーム ベル at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ラウルサンタ クリスマス



12月です クリスマス今年もラウルサンタ クリスマス

でも  こーいう顔もします 顔(イヒヒ)下




まるで・・もこみち君のCMみたい??

2009. 12.3ラウル 005 ブログA.JPG

いよいよ12月〜娘は志望校が受験校に変わっていきます。

なかなか厳しいけど・・本人にあった道へ進めますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ベル at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

冬だね揺れるハート

2009.9  11.30 ラウル 001.jpg


何でしょう〜〜〜〜顔(イヒヒ)

我が家はこれが寒くなってる風物詩です 顔(笑)

ラウルの手と鼻です Good

2009.9  11.30 ラウル 002.jpg


ラウルはぬくぬく生活 いっぱい毛が生えてるのにねぇ〜

コタツにはいるのが大好きです でも熱くなると出てきます ダッシュ(走り出すさま)

コタツっていってもホットカーペットなので・・安心です。

2009.9  11.30 ラウル 003.jpg



可愛いから許します 顔(メロメロ)
ニックネーム ベル at 19:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

日曜日

ラウルは今日トリミングです美容院

ラウルの居ない日曜日は寂しい もうやだ〜(悲しい顔)

そんな留守の間にラウルにプレゼントが届きましたプレゼント
2009.9  11.15.jpg

愛犬チャンプWEBプレゼントに当選しちゃいました。
「愛犬も聴くモーツァルト」ラウルが帰ったら聴きまするんるん分かるかな顔(笑)

昨日soraママから紹介して貰ったドーナッツ見つけてきましたダッシュ(走り出すさま)

2009.9  11.15 010.jpg

焼きドーナッツるんるん
「磐田駅前のGRECOさん」色んな種類があって8個買いました。
旦那もお気に入りになりました黒ハート

それから親戚に頂いたケーキも紹介しちゃいますわーい(嬉しい顔)
長方形で素敵なケーキ
写真は6等分後です 顔(笑)

2009.9  11.15 008.jpg
こちらは菊川市牛渕のGriffonさん
美味しいよぉ〜黒ハート今度是非お店探しに行ってこなくちゃ〜
まずはネットで調べましょう手(チョキ)

ラウルが居ないブログは寂しいので昨夜のラウルを紹介しま〜す。
パソコンを椅子に座らないで立て膝でやっている息子の足の上〜〜〜!!

何故そこ?可愛いので写真撮っちゃいましたカメラ

迎えに行ってきます 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




2009.9  11.15 001.jpg