2009年10月24日

昨日は

今日は曇り・・せっかくのお休みなのに・・・

最近はひなたぼっこがお気に入りのラウル

2009.9  10.24 ラウル 001.jpg

でもこの写真は昨日だから・・みんなが出掛けて行くのを予感してるかな

まぁゆっくり寝ていてください眠い(睡眠)

2009.9  10.24 ラウル 003.jpg

私がカメラ向けているのに気づいて 犬(足)

「おやつあげるから・・目線くださ〜い 目」に答えてくれました顔(笑)

さぁ〜今日は何処に行こうか・・・?

インフルエンザの注射は今年は大変そうですね 注射
もう、かかりつけは2件終わっていました もうやだ〜(悲しい顔)

新しい所は診察券がある人のみで11月からだそうです。
でもその方が良心的だと思いました。

毎年行っていたところはもう終わったってどういうことさ〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)

今年は自分の身は自分で守るしかないexclamation×2我が家には受験生が・・・・・がく〜(落胆した顔)



ニックネーム ベル at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

秋のよなが

涼しくなりました。朝晩は寒い。

ぴかぴか(新しい)オリオン座流星群ぴかぴか(新しい)を観たくて空を眺めてみましたが・・・
まだ見つけていない私です顔(泣)見つけたいなぁ〜次は70年後だってがく〜(落胆した顔)

ラウルはまたクッションを集めてます Good中でも毛布がお気に入り 犬(笑)

2009.9  10.20 ラウル 005burogu1.JPG

寝顔が可愛い〜揺れるハート 寝顔も可愛い(毎回親ばかたらーっ(汗)

2009.9  10.20 ラウル 007 burogu2.JPG

揃った前足 顔(メロメロ)


2009.9  10.20 ラウル 001.jpg

最後はへそ天で 顔(笑)
ラウルは口の周りが黒いです 顔(イヒヒ)

ニックネーム ベル at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

冷えますね

先日・・もう終わったかももうやだ〜(悲しい顔)って思ったパソコン君。何事も無かった用に動いておりますたらーっ(汗)
大丈夫なのでしょうか?
アドレスとか写真とか今のうちにデーター残しておいたほうが良いですね顔(汗)


     四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

今日は1日雨で散歩に行けなかったラウル 犬(泣)

明日は行けるよね 晴れ

明日はトリミングの日です美容院

寒くなってきたのでぴったりくっついてきて可愛いラウル顔(メロメロ)眠そう〜顔(笑)

2009.9  10.18 ラウル 001 burogu.JPG

息子の足の間がお気に入りるんるん

2009.9  10.18 ラウル 002.jpg
寝ちゃった眠い(睡眠)

可愛すぎ顔(メロメロ)(親ばかですみません顔(ペロッ)

ニックネーム ベル at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

祭り〜2

さてさて・・
お祭りは終わってしまった。やれやれっていう気持ちとちょっと寂しい気持ち。

また来年が楽しみだね黒ハート


私とラウルの友達バレリーナさんの梅ちゃんです

2009.9  10.12 祭り 003ブログ@.JPG

ラウルと犬(笑)

2009.9  10.11祭り 004.jpg

なかなか仲良くできませんがあせあせ(飛び散る汗)毎年会えば何とかなる?
顔がちっちゃくて可愛い豆柴ちゃんです。

お友達は良い物です黒ハート

娘も夜の部楽しんでいましたるんるん
地域の行事にこんなに友達と楽しめるなんて・・羨ましい限りです。
来年も再来年も・・ずーと続くと良いねぴかぴか(新しい)




2009.9  10.12 祭り 005 ブログA.GIF

娘は前の列の真ん中ですウサギ続きを読む
ニックネーム ベル at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

お祭り〜♪

今日からお祭りだよ〜犬(笑)

2009.9  10.10 003ブログ@.JPG

今年は旦那がトップで頑張っていまするんるん




旦那はお祭りで大忙し

娘はたぶん顔(チラッ)受験生

息子はインフルエンザでダウン中〜あせあせ(飛び散る汗)

高校で流行っていて息子のクラスは学級閉鎖

でも、今日はすっかり熱も下がり復活しましたGood

家族にもうつらなかったみたいだしやれやれです。


2009.9  10.10 002.jpg

ラウルは毎年法被を着てお祭りを観に行くので音が聞こえるとそわそわ犬(足)

明日もお祭りに連れて行ってあげるね〜るんるん

受験生も明日は夜から参加するようです顔(イヒヒ)
ニックネーム ベル at 18:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

10月

秋です紅葉先週が嘘のように良い天気晴れ

金曜日は大雨で雨息子の高校の体育大会が延期に・・
月曜に予定してるけど大丈夫かなぁ〜今度は台風台風も来てるみたい


今日のラウルサン

2009.9  10.4 003.jpg

枕やクッションを集めて得意そう顔(笑)
横目でこっちを見ています目ブルーのお目々が綺麗の映ったわぴかぴか(新しい)
(相変わらず親ばかです顔(ペロッ)

2009.9  10.4 002.jpg

「何撮ってるの〜犬(怒)


2009.9  10.4 005.jpg
「こーいう顔してやる〜」
ブサイク〜〜〜〜顔(イヒヒ)

写真が嫌なときはこんな顔するラウルさん 顔(笑)
わざとだよね〜〜〜〜
やっぱりおやつ付きでないと笑顔はくれないみたいです
色んな顔するから面白いわわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム ベル at 16:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

9月

もう29日です。

今月はばたばたしている間に過ぎて行って・・・忙しかった

実は・・

私の父親が大腸ガンで24日から手術入院していましたあせあせ(飛び散る汗)

でも発見が早く内視鏡の手術だったので無事全て済み
あさって10月1日退院です。

   四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ラウルは変わらず元気です 犬(笑)手(チョキ)

2009090613390002携帯Aブログ.JPG

先週旦那の実家に行って猫のミラーくんに階段の上から見られていました顔(イヒヒ)

2009090611140000携帯@.jpg

ミラー君はラウルが苦手で(すべてに人見知り君たらーっ(汗)
いつもこうしています。

相変わらず更新遅れますが気長によろしくお願いします黒ハート



ニックネーム ベル at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

またまた

気付けば・・20日 たらーっ(汗) 秋は行事が多くて早いわ〜あせあせ(飛び散る汗)

世間はシルバーウィークで5連休・・・お天気も良いし行楽日和ね

でも私は明日から普通に仕事です もうやだ〜(悲しい顔)

   四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

でもね 土曜日に久しぶりにラウルを連れて旦那と岡部町にドライブしてきました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2009.9  9月19日岡部町 007ブログA.JPG


子供達は部活や塾だって

だんだんこうなっていくのかしら・・・・


思っていた公園はサッカーの試合をやっていて入れずバッド(下向き矢印)
息子がやっていた頃を思い出し サッカー
きっとその時もこういう人居たんだろうね〜と場所を変えてラウルのお散歩 犬(足)



走る走る ダッシュ(走り出すさま)

ロングリードにしてあげたら私を中心にし走っていました。
円が描けそうよ 顔(笑)

今日の目的は玉露の里でまな板を買うことるんるん
(旦那が仕事で来ていて見つけました)
玉露の里には野菜やアイスクリーム、お土産が売っています。
玉露のアイスクリームを見つけて食べました 手(チョキ)
美味しかったよん 揺れるハート

2009.9  9月19日岡部町 005ブログ@.JPG

涼しくなって良い季節なのでお昼も公園で 喫茶店レストラン




外で嬉しそうなラウルでした。
またお出かけしたいね〜  黒ハート黒ハート黒ハート

























ニックネーム ベル at 13:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

9月だった

もう気がつけば9月です。

また少しサボってしまいました たらーっ(汗)

子供達のパソコン順番を待っていると睡魔が・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

 
    四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉





さてさて・・・車にステッカー貼りました わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
       

2009.9  ラウル 002.jpg

近くで見るとこんな感じ〜揺れるハート

2009.9  ラウル 004.jpg

前回の車と同じですが・・初め注文したステッカーはフイルムにくっついてしまい全く貼れず・・・
え〜ちっ(怒った顔)って注文先に問い合わせました。

そしたら速達で同じ物が届いてプレゼント無事貼れました黒ハート
良かった〜ありがとうございますメール

今日のラウルさん

2009.9  ラウル 005 ブログ.JPG

日曜日におうちシャンプーしてフアフアですぴかぴか(新しい)
後ろに見えるのはパソコンを占領している息子の足でした 顔(イヒヒ)
ニックネーム ベル at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

連れ去り事件

ブログ友達のみる☆ここままさんでこんな記事を見つけました。
同じ家族の一員のわんこを持つ立場として許せない事件だと思います。
何か協力出来ればと記事をコピーさせていただきました。。


    四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 


8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

0921e54319f299e53b7ff04d828228b75B15D-thumbnail2.jpg
ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a605B15D-thumbnail2.jpg

それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。


どうか、どうかお願いします。


数日経ちますがまだ見つからないようです。

2匹のもっと詳しい情報が『パピーのもこちゃん♪』で更新されています。


何かご存知の方、ブログをやっている方で載せてもいいと思う方、
是非協力してあげてください。お願いします。

HPを覗いてみたら、ラウルと同じ365カレンダーのリンクがありました。
とても悲しいですよね。
ききちゃんとねねちゃんも早く帰ってきたいでしょう。
無事に帰ってくる日が早く来ますように・・・ぴかぴか(新しい)
                       




ニックネーム ベル at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

お昼寝 わーい(嬉しい顔)

何〜??


ひなたぼっこして居たのは知っていましたが・・・・


この格好は・・・


2009.8.26ラウル 001.jpg

ラウル、ひなたぼっこしながら・・窓際でお腹出して寝ています 顔(イヒヒ)

カーテンを開けてその姿も撮りたかったのですが・・・・
カメラに気付かれてしまいました 顔(ペロッ)

笑っていたので写真もぶれています

2009.8.26ラウル 002.jpg

犬(怒) 「お母さん撮ったでしょ」


お昼寝邪魔してごめんねごめんね〜 Hello




ニックネーム ベル at 08:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

夏休み

先週は私の夏休みでした。

今年も去年に引き続き旦那と一緒のお休みにはなれなかった顔(泣)

娘と買い物にでも行こうかなぁ〜と思ったけど・・地震が来たりなんとなく行く気になれずあせあせ(飛び散る汗)


でも何かやらないと・・・・・

色々やるつもりではいたんですが日々の主婦の仕事をしていると時間は過ぎていく物で 顔(汗)

何か達成したい   ひらめき ひらめき ひらめき 




ということでピアノカバー作りました 手(チョキ)

      下 下 下 下 下

生地を買いに行って・・ なかなか寸法通り揃わない。

本当に出来るか分からないので無難な生地にして・・



  はさみ  はさみ  はさみ 裁断  はさみ  はさみ  はさみ

DSC00548.JPG

ラウルが邪魔してくれます 顔(笑) でも可愛い 顔(メロメロ)

2009.8.16 ラウルto 001.jpg

半分出来たところ。 丈が短い〜何かレースでも付けますか・・・

ラウルはぬいぐるみで遊んでま〜す るんるん

2009.8.16 ラウルto 002.jpg

ラウルにズーム カメラ 最近カメラ目線してくれます 手(グー)

犬(笑)「写真の後はクッキーくれるワン??」って顔です 顔(笑)

2009.8.16 ラウルto 004.jpg

何とか出来ましたが 顔(イヒヒ)治したいところが数知れず顔(ペロッ)
また時間を見て誤魔化していきましょう〜目手(チョキ)

今日はピアノカバーの写真撮っているのにラウルが入ってきて面白かった黒ハート
遊んで欲しいのね〜まかせて 黒ハートこの後ゴロゴロしてあげました顔(メロメロ)
ニックネーム ベル at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

プレゼント

ラウル6歳のお誕生日に沢山のお祝いメッセージ有り難うございました。
ラウルは幸せね〜黒ハート

今年は出費が多くあせあせ(飛び散る汗)プレゼントも準備していませんでした。
ぴかぴか(新しい)気持ちは大盛りよぴかぴか(新しい)
みんなで朝からおめでとうの嵐黒ハート黒ハート黒ハート

エアコンが潰れちゃってねふらふら

ラウル留守番するのにエアコンは絶対必要だし・・

今年のラウルのプレゼントはエアコンねexclamationなんて言ってたんです顔(ペロッ)

2009.8.14 ラウル6歳♪ 014.jpg

そして本当にNEWエアコン〜!!ある意味凄いプレゼントよ!!

でもそこへ・・・ほちきすさん
からプレゼントが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プレゼント

ラウル大喜びです。

2009.8.14 ラウル6歳♪ 002ブログ@.JPG

開ける前から超高速くんくんるんるんペロペロるんるん

2009.8.14 ラウル6歳♪ 013ブログA.JPG

ラウルの好きな物盛りだくさん揺れるハートラウルが喜ぶわけです。

ラウルの名前の入ったワッペン、おもちゃ、お菓子
肉球が立体的に作れるキット目

ほちきすさんありがとう〜揺れるハートキットは後日やってブログにアップしますね。
ワッペンは何処に付けようか検討中〜Good
ちょこりーずは何処に付けたか教えてください〜手(チョキ)





ニックネーム ベル at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

6歳になったワン♪



   黒ハートHAPPY BIRTHDAY ラウル黒ハート

6歳になりましたるんるん

ラウルは2003年の11月1日に我が家にやってきました。

幸せをいっぱい有り難う揺れるハート大好きラウル

今日はお決まりのケーキバースデーかぶって貰いました 顔(笑)

ほちきすさんからステキなプレゼントが届きました。ほちきすさん、有り難う〜ぴかぴか(新しい)

また後日アップしま〜す顔(メロメロ)
ニックネーム ベル at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

地震〜〜〜!!

昨日は地震でびっくりして目が覚めましたがく〜(落胆した顔)

静岡県西部に住む我が家は震度5弱

そろそろ起きようと・・めざましを止めてTVを付けて・・
でもまだ眠いなぁ〜眠い(睡眠)と まどろんでいた時

外で?変な音がして?
旦那が言うには雨かと思うくらいのザーって音がしたって がく〜(落胆した顔)


次は揺れて・・
携帯にエリアメールって言うのが来て火災報知器みたいなサイレンが鳴るのexclamation
知らなかったからかえって怖いじゃんあせあせ(飛び散る汗)

私は正直あんまり覚えていませんもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく怖かった〜〜〜旦那にしがみついていました顔(なに〜)

揺れが収まって旦那は娘の所に安否を確認。
いつも寝坊助の娘も起きたんですから・・よっぽどの揺れを確認できます。
息子も揺れが収まって2階から階段を駆け下りて来ました。

被害は無くラウルも全く動じずクレートでいつもと一緒。

旦那の仕事に行く電車が動かず・・旦那はお休みしました。
家族はかえって安心〜るんるん

      下 下 下 下 下


      今日のラウルさん黒ハート

2009.8.12ブログ@.JPG

「何も被害が無くて良かったワン黒ハート

地震は怖いね もう嫌です  顔(なに〜)
東海地震には関係無いとの事でしたが・・ちょっとづつエネルギー出していって欲しいよ。

今回非常袋?になっているリュックを確認したけど・・
下着とか人数分無かったりたらーっ(汗)食料品は常にある物で良いか〜?
と安易だったり・・水は飲料が今回4リットル+溜めてあるペットボトル4リットルあった
けど・・偶然に近いし・・・・
しっかりしなくてはと思いました。

みんなは用意してありますか?


2、3日前に地震の夢を見て家族に話した矢先でした。
今度夢見たら気をつけた方が良いかなぁ〜たらーっ(汗)




ニックネーム ベル at 09:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

今日のおやつはシャーベット♪

DSC00538.JPG

雨が続いてなかなかお散歩も行けません 犬(足)
今日はちょっと雨がやんだ時に行ってきました。

で・・ラウルのおやつはわんわんシャーベット

DSC00522.JPG

カメラ撮るよ〜「まて」
ラウルはよだれが垂れそうで我慢中〜顔(笑)

DSC00528.JPG

高速ペロペロで・・なんとか撮れた一枚です



DSC00536ブログ@.JPG

       「おいしかったワン」黒ハート

満足げなラウルです顔(笑)
沢山あると残っちゃうかなぁ〜と3個入り100円のにしたけど1袋でも良かったね顔(ペロッ)
次はプリンも有ったから買ってみる?
ニックネーム ベル at 15:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

サマーカット 2

日曜日、トリミングに行ってこの夏二回目のサマーカットしてきました美容院


2009.7.26 ラウル 006ブログ@.JPG

また小犬みたいになっちゃいました〜 顔(笑)
ラウルって毛で出来てるんだね

2009.7.26 ラウル 010.jpg

どう ?  すっきり〜〜〜!!

2009.7.26 ラウル 009.jpg

可愛い〜揺れるハート (親ばかですみません 顔(ペロッ)
ラウルも笑ってるみたい 黒ハート

前回、今までやって貰っていたお姉さんが辞めてしまい・・とっても寂しかったんですが・・
お姉さんからラウルにプレゼントって
写真のプレゼントが届けられていました 目

       下  下  下  下  下


2009.7.26 ラウル 013.jpg
ラウルのトリミング中の写真です。家と同じ顔です顔(笑)
みんなに可愛がられてラウルは幸せね黒ハート

お姉さん有り難う〜〜〜〜揺れるハート
どこかで偶然このブログに気付いてくれたら良いのにね〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ベル at 15:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

今日は・・

土曜日の約束通りラウルが浴衣着てお出かけです ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりこの時期は浴衣でしょう〜揺れるハート


2009.7.19 ラウル浴衣 001.jpg

ペッツマートだよんるんるん

最近、カメラを向けるとお母さん良い写真が撮れるまで決定くれないのを分かって??
止まってこっちを向いてくれます顔(イヒヒ)

お出かけ嬉しそう〜揺れるハート

もうちょっとズームして・・・・カメラ

下

下

下

下

下




        
   

           

2009.7.19 ラウル浴衣 002 ブログ@.JPG

        浴衣ラウル〜〜〜〜 揺れるハート

毎日暑くて・・ラウルとゆっくりお出かけできる場所ってなかなか無いです。
ペッツマートはペットOKなので助かりま〜〜〜す。


   
ニックネーム ベル at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

夏祭り

今日はお姉ちゃんのお友達が来ています

ラウルの後ろに浴衣娘2人 

犬(足)「僕も行きたいワン」

2009.7.18 ブログB.JPG

夏祭りに浴衣着て行くんだって ダッシュ(走り出すさま)
家で着るって計画できていて・・二人着せましたが上手に出来たのかしら?

大きくなって着るのは初めてだし・・・そんな着付けなんて習って無いし・・・
旦那も協力して(旦那の方が器用なのでほぼ旦那が二人着せていましたあせあせ(飛び散る汗)
中3の娘です顔(笑)凄いね旦那ぴかぴか(新しい)

2009.7.18ブログA.JPG

いいね〜 揺れるハート 楽しそう 花火

そうだひらめき
明日はラウルも浴衣着てペッツマートに行こうね 黒ハート
ニックネーム ベル at 22:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

シャンプー美容院

日曜日、ラウル犬(笑)シャンプーしました
2週間でシャンプー 爪切りと肛門絞りがどうしても出来ないので
 1回おきにトリミングに行きます ダッシュ(走り出すさま)

シャンプーの前はまず・・ひげを切って男前に はさみ

2009.7.13 006.jpg

次は足の裏の毛を切ります (ペット用の小さいバリカン)

2009.7.13 005.jpg

で・・やっとシャンプー

2009.7.13 003.jpg

ここまでは旦那の役目 Good
逃げたしたいラウルですが我慢して頑張っています犬(足)

どちらかというと濡れるのが嫌いなラウルは速攻でタオルに転がります顔(イヒヒ)
その為ブレブレのカメラです。

DSC00471.JPG

コロコロ転がった後はドライヤーで乾かします 手(チョキ)
ここからは私の役目
子供も手伝ってくれますが・・・居ない日が多い今日この頃たらーっ(汗)

2009.7.13 018.jpg

ふあふあラウルの出来上がり〜ぴかぴか(新しい)
頑張ったのでおやつあげました 犬(笑)

DSC00483.JPG

お疲れ〜顔(笑)






ニックネーム ベル at 15:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする